土曜参観の後は、『第92回全国高校サッカー選手権大会京都大会』の準決勝の応援に西京極競技場へ行ってきました。


第一試合は洛北高校が1対0で莵道高校を下し、決勝へと駒を進めました。
中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
第2試合で、京都橘高校が戦うのは、昨年も決勝戦で激闘を戦った、強豪の東山高校です。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba

スタンドにはのぼりも用意され盛り上げます。

中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
キックオフ前には、恒例の選手とスタンドの応援選手が輪を作って気持ちを一つにしました。
中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
13時30分にキックオフしました。


終始前に攻める京都橘に東山が防戦一方でした。


今日は選手の熱い気持ちが伝わってくるプレーが多く勢いの違いを感じました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba

スタンドには、全国的に有名な『吹奏楽部』も応援に来て、『シング・シング・シング』の演奏で盛り上げてくれました。


結果は、前半に1点、後半に2点を決めた京都橘高校が見事に勝利しました。


おめでとう!


決勝は、11月17日(日)午後1時、西京極競技場で行われます。


京都橘高校は、負けたチームの魂も受け継いで、インターハイの覇者『洛北高校』と力一杯に戦ってくれればと思います。