京都府議会議員、八幡市長、衆議院議員を歴任されました菱田嘉明先生が秋の叙勲で『旭日小綬章』を受賞されることが新聞報道されました。

菱田先生には、現在『JSS京都21の会』の最高顧問して私たち若手議員に御指導をいただくなど、政治の師匠として大変お世話になっていますので、本当に嬉しく思います。

中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
洛南タイムスの掲載記事では、『選挙は地盤、看板、かばんというが、本当に必要なのは決断力。決断力こそ政治の道に意欲を持ってあたる原動力になる』 『これからも若い人が活躍できるように、力になりたい』と話されていました。

中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
城南新報の掲載記事では、『決断力次第で困難は乗り越えられる』と自民党の若手にエールを送る。と書かれていました。

私自身も菱田先生の言葉をしっかりと心に刻みたいと思います。

昨年は大病を患われて大変心配をいたしましたが、本当に元気になられたことを喜んでいます。

これからも健康には十分ご注意をしていただき、未熟な私にいつまでもご指導をよろしくお願いします。

菱田先生、このたびの叙勲受章、誠におめでとうございました。