久御山中学校の合唱コンクールが中央公民館で開催されましたので聴きに行ってきました。


会場には、全校生徒と保護者で超満員でした。

中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
初めに1年生の合唱でスタートしました。


まだ少し恥ずかしさも感じられましたが、元気に歌えていました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
次の2年生は、2年目ということもあって合唱の楽しさが分かりだしているようで伸び伸びと歌えていました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
次の3年生は、さすが上級生で、声の大きさとハーモニーは素晴らしく、合唱を楽しんでいるのが伝わりました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
最後に3年生全員で、『大地讃頌』の合唱を披露してくれました。


ホール全体に響きわたる歌声は、皆さんの気持ちを一つにして唄っているのが感じられて、とても感動しました。


先日の体育大会と同様に、生き生きとした姿は生徒の心を表しており、楽しい学校生活の一端を感じることが出来ました。


成績発表は明日に放送で行われます。


私なりにゴールド金賞だと思う組は控えていますが、成績発表が楽しみです。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba

その後は、吹奏楽部による演奏が披露されました。


毎年、翌日の成績発表の時に体育館で披露されていますが、今年は体育館が改修工事をされていますので、合唱コンクールの時に発表されたようです。


演奏曲は、京都府コンクールの課題曲や、嵐のメドレーなどが披露され、とても盛り上がって良かったと思います。


11月17日に久御山高校と一緒にイオン久御山店で披露されます演奏会も楽しみです。


生徒のみなさん、今日は皆さんが一生懸命に取り組んでいる姿にとても感動しました!!


これからも楽しい学校生活を過ごしてください。