本日は平成25年度第3回定例会の最終日となりました。


まず各常任委員会委員長より閉会中の事務調査についての報告と継続調査の申し入れが行われ異議なく承認されました。


次に、町長提出議案の条例制定1件と補正予算7件についての採決が行われ全て可決されました。


その後は、全員協議会が開催されました。


まず、今回から議会で選出されている、城南衛生管理組合議会、京都地方税機構議会、京都府後期高齢者医療広域連合議会の各議員から報告を行うことになりました。


私は、城南衛生管理組合議会について、問題となっています事象についての状況を報告しました。


次に、久御山町総合防災訓練における議会の役割として、『久御山町議会の災害時対応に関する要綱』に基づいて、久御山町議会災害対策連絡本部を設置して対応することになりました。


そのため、当初は社会福祉協議会評議員として『災害ボランティアセンター』での役割をさせていただく予定をしていましたが、議員としての役割を優先させていただくことにしました。


社協の皆様にはご理解をいただき、当日はよろしくお願いいたします。


次に、広報特別委員会の研修報告、府政懇談会の報告が行われ全員協議会は閉会となりました。


今朝は随分と涼しくなりました。


しかし、体調を崩しやすい季節とも言えます。


特に脳卒中の発症が多い季節になりましたので皆様十分ご注意ください。


P.S


3名の職員のみなさんが、福知山市へ災害支援のボランティアとして行っていただくことになりました。


大変ご苦労様ですがよろしくお願いします。