議会運営委員会が開催され、平成25年度第3回定例会について審議しました。


まず付議案件は、人事5件、決算7件、条例1件、補正予算7件、報告2件、計22件となっていました。


決算につきましては、7人の委員で決算特別委員会が設置され慎重に審査される予定になってます。


会期につきましては、9月4日(水)から27日(金)までの24日間となる予定です。


また、最終日の全員協議会では、議会から選出されています、『城南衛生管理組合議会』、『京都府後期高齢者医療広域連合議会』、『京都地方税機構議会』の議員から各議会の報告を行うこととなりました。


この取り組みは初めてのことであり、議会全体で理解を深めるのに良いことだと思います。


その他には、陳情書の扱いや議員派遣の報告について説明があり議会運営委員会は閉会となりました。


一般質問は、9月4日の午後4時が締切となっていますので内容を考えたいと思います。


その後、自民党京都府連本部で青年局の会議に出席してからまた議会に戻り、議会活性化特別委員会に出席された島議員から会議の内容について説明を受けました。


その後、城陽市長選挙に立候補を予定されている『おくだ敏晴』さんの応援に行ってきました。


いよいよ明日の9月1日から選挙戦がスタートします。


あいにく朝から久御山町消防団の操法大会がありますので、出陣式に出席することはできませんが、終わり次第応援に駆け付けたいと思います。