城南衛生管理組合議会の6月臨時会に向けての市町議会代表者会議が開催されましたので出席しました。


各議会の代表者は、


宇治市 荻原 豊久議員


八幡市 鷹野 雅生議員


城陽市 阪部 晃啓議員


宇治田原町 内田 文夫議員


井手町 中坊 陽議員 


そして、久御山町を代表して私の6名の皆さんとなっていました。


協議事項として、まず、6月臨時会の招集日を6月10日(月)の午前10時からとし、会期は1日間とすることに決まりました。


次に、組合議会を構成する議長・副議長をはじめ各委員会委員の選出方法や、提出されます議案の説明が行われ全て了承されました。


城南衛生管理組合の議会議員に選出されたのは、10年の議員生活で初めてとなりますので、しっかりと勉強をして組合の更なる活性化に取り組みたいと思います。