御牧小学校の授業参観が実施されましたので見に行ってきました。


小学4年生の次男の教室に行くと、『話し方と受け止め方について考えよう』をテーマに、人の心について勉強していました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


児童の皆さんは積極的に手を挙げて発言しており、活気を感じるクラスでした。

中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


後ろの壁には、思わず食べたくなるような、ビックなハンバーガーの絵が上手に書いてありました。


保護者のみなさんも、『大きくて美味しそう~』 


その他のクラスも順番に見て回りましたが、特に気になようなこともなく授業が進んでいましたので安心しました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


御牧小学校の玄関には、日本ハムと阪神タイガースで活躍した、卒業生『片岡篤史さん』の記念グッズが飾られています。


偉大な先輩に影響を受けているのか、御牧小学校には野球を頑張っている児童がたくさんいます。


是非、第2の片岡先輩を目指して頑張ってほしいと思います。

中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


砂入れを行った芝生も生き生きと伸びてきました。


子どもたちが楽しく遊んでいますので、少しはげているところもありますが、子どもたちのための芝生なので、これからも思いっきり遊んでくれればと思います。