地域福祉推進委員会が開催されましたので出席しました。


まず、新しく委員になられた2名の方に、委嘱書が交付され紹介が行われました。


また、お世話になりますが、よろしくお願いいたします。


次に、平成24年度の事業報告と決算について説明がおこなわれ、異議なく承認されました。


続いて、5月19日(日)に実施されます、『ふれあい福祉まつり』について役割分担などの説明が行われました。


私は、今回も被災地を支援するための『東北3県物産展』を担当することになりました。


ただ、当日は地元の水路掃除と重なっていますので、少し遅れての参加となりそうです・・・。


販売予定の商品は、


宮城県・・・仙台あぶら麩、カレー麺、南蛮味噌漬け、牛タンカレー、牛タンスティック、石巻鯨カレー、ふかひれ濃縮スープ


岩手県・・・南部せんべい、くるみたっぷりゆべし、いかせんべい、北国母ちゃんすいとん、こめっこべらし麹なんばん、弁慶のほろほろ漬、盛岡冷麺、鮭しぐれ煮、焼鮭ほぐし


福島県・・・ゆず味噌チューブ、喜多方ラーメン、磐梯豆ココア、五目ごはんの素、よしえさんのケーキ、あかべえさぶれ、ももプリン、うつくしまゼリー・・・となっています。


『ふれあい福祉まつり』は、地域の福祉・医療団体の活動を住民のみなさまに知っていただくと共に、住民の皆さんが交流することで、誰もが暮らしやすい町づくりを目指して実施されます。


皆様にも是非ご来場をしていただき、共に支え合う社会にご理解とご協力をしていただければと思います。