中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


御牧幼稚園の入園式が挙行されましたので出席しました。


新入園児は、年長組1名、年中組2名、年少組15名の合計18名です。


園児の名前が呼ばれると、元気に『はい!』と返事が出来る子や、恥ずかしそうにお母さんに抱きつく子どもがいて、とても可愛かったです。


鵜ノ口園長先生、平野教育委員さん、村田PTA会長さんらが、『楽しいことが沢山あるので、元気に来てください』と、やさしく話されました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba ⇐鵜ノ口園長先生


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba ⇐平野教育委員さん


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba ⇐村田PTA会長さん


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


入園祝い品として『お絵かき帳』が贈られました。


代表の園児は、私たちにも礼をしてくれて、とても立派でした。


これからたくさん絵を描いてくださいね!


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


続いて、教職員のみんなさんが紹介されました。


先生の笑顔を見ていると、子どもが大好きなのが良く分かります!


でも当分の間の新入園児は、本当に大変かと思いますが、よろしくお願いします。

中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


次に、在園児のみなさんが『明日から一緒に遊ぼうね!』と語りかけてから、『♪チューリップ』を元気よく歌ってくれました。

中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


最後に、先生の人形劇で、『朝ごはんをいっぱい食べて、トイレに行ってから元気に来てね!』と可愛く話されました。


保護者のみなさん、本日はご入園、誠におめでとうございました。


明日の朝は、子供が校門の前でぐずってしまったり、泣き出す子供もいて、不安なこともいっぱいかと思います。


でも、先生が優しく対応をしていただけますので、みなさんも少しずつ成長を始める我が子を温かく見守っていただきたいと思います。


P.S


和束町長選挙の激励に行ってきました。


公職選挙法で特定の候補者について語ることはできませんが、しっかりと有権者の皆様の心に響く活動をしていただきたいと思います。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


夜は、『議会だより』に掲載する記事の最終確認に行ってきました。


バッチリ出来上がりましたのでお楽しみに!