昨日の午前10時過ぎに京滋バイパス下の相島交差点で、大型トラックと乗用車が衝突し、弾みでトラックが防音壁に突っ込みました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


私は偶然その付近にいましたので衝撃音にびっくりしました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


その後、国土交通省からの作業車が来て直ぐに撤去がされ、応急処置がされました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


もし子どもたちの通学途中に、もう少し地下道側に突っ込んでいたら・・・と想像すると震えます。


交通事故を完全に防ぐことは出来ないかもしれませんが、想定外だったと言い訳をしなくて済むように、しっかりと対策を進めたいと思います。


P.S


今日、46歳の誕生日を迎えました・・・。


世の中では、微妙な年齢となりましたが、政治の世界では、まだまだ若い世代と言っていただけますので、これからも『若い力』で頑張りたいと思います!