広報特別委員会が開催され、2月1日に発行されます、『議会だより』の編集作業を行いました。


まず、表紙の写真については、『御牧小学校の左義長』に決まりました。


良い天気に恵まれましたので、まずまずの出来でした・・・。


続いて、掲載する定例会の議決事項や決算認定、委員会報告、一般質問、閉会中の事務調査、視察報告、地域懇談会・議会見学会・広報研修会の報告、住民関連記事などの内容について、じっくりと協議しました。


今回の『ホープ登場』は、全日本大学駅伝で、花の1区を走った、大阪経済大学2回生で島田在住の谷本旭洋(あきひろ)君に決まりました。


今年成人式を迎えた谷本君は、小学校の時からリレーやマラソン大会はいつもぶっちぎりでした。


立派に成長してくれたので嬉しく思います。


1区を走った思い出や、これからの目標などを語ってくれていますので、2月1日号をお楽しみにしてください。