京都府を代表して『全国高校サッカー選手権大会』に出場している京都橘高校が旋風を巻き起こし、ベスト4に進出しました。


準々決勝は疲れがあるのか、大変厳しい試合となりましたが、力を合わせて耐えしのぎました。


『橘は、凄いですね~』とよく言われるようになりましたので、皆さんの関心も高まっているようです。


現在得点王のFW小屋松知哉くんは、久御山町佐山の出身で小学校時代は長男と一緒に久御山バイソンズでプレーしていました。


当時からサッカーセンスは抜群で、見事に成長してくれています。


足を痛めているようですが、準決勝までにはしっかりと治して、頂点に向かって頑張ってほしいと思います。


12日は国立競技場へ応援に行ってきます!!


当日は、マーチングで全国的に有名な『京都橘高校吹奏楽部』も応援に参加されるようなので、一緒になって選手を盛り上げたいと思います。