小雨が降るあいにくの天気となりましたが、恒例の『ふるさとフェア久御山』が盛大に開催されました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


オープニングは、久御山中学校と久御山高校吹奏楽部が、笑顔溢れる合同演奏を披露してくれました。


長女も頑張っていたのでとても嬉しく思いました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


私は、『防犯コーナー』で、DV・振り込み詐欺・薬物被害・ひったくりなどの啓発チラシを配布しました。


みなさん、犯罪には十分注意してください。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


子どもたちに大人気の、『特命戦隊ゴ―バスターズ』のショ―も行われました。


息子も小さなころは夢中で一緒に写真を撮るために並んだのを覚えています。


小学3年生の次男に、『ゴ―バスターズは楽しみやね~』と言うと、『全然・・・幼稚園やん』とすっかり、お・と・な・気取りでした・・・。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


ゆるキャラの紹介では、久御山町から『ネギーマン』、京田辺市の『一休さん』、京都府警の『ポリスまろん』が紹介されました。


『ネギーマン』は、板を割るパフォーマンスを披露されるなど、元気いっぱいでした。


多くの方から、『本当にふるさとフェアは最後なんですか・・・』と聞かれました。


私は、『新しく進化した久御山町のイベントを考えたいので期待してください』と答えておきました。


来年度は町がどのように判断されるのか注目されます!!