中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba

久御山町健康づくりスポーツレクレーション祭が、久御山町総合体育館で開催されましたので出席しました。


この祭りは、生涯スポーツの時代を迎えて、ライフステージに応じた生きがいと、健康増進を図ることを目的に実施されています。


会場には、多くの高齢者が参加され、健康相談・血管年齢測定・骨密度測定などの健康に関するコーナーや、スローイングビンゴ・玉入れ・輪投げなどのスポーツレクレーションを楽しまれていました。


部屋に閉じこもりがちな高齢者が、皆さんと一緒に楽しい一時を過ごされたのではないかと思います。


高齢者のみなさん、いつまでもいきいきと元気にお過ごしください。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba

また、会場の外では、『久味の会』のみなさんが、ヘルシージュースを2パターン用意しておられました。


1つ目は、カルシウムが多く脂肪分の無いスキムミルクに抹茶を混ぜたジュースで、骨粗鬆症予防に適しているようです。


抹茶ミルクは私の好きな飲み物なので、美味しくいただきました。


2つ目は、ブルーベリーの黒酢にリンゴジュースが混ざっていました。


お酢は、細胞の新陳代謝を活発にし、疲労回復を助けるクエン酸が豊富に含まれていますので、疲労回復に効果があるそうです。


サッパリとしていて、とても飲みやすかったです。


久味の会のみなさま、大変ご苦労様でした。


ヘルシージュースで少し元気になった気がしました!!