久御山中学校の合唱コンクールが中央公民館で開催されましたので聴きに行ってきました。


会場の大ホールには、全校生徒と保護者で超満員でした。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


最初は1年生からスタートしましたが、少し恥ずかしさも感じられましたが、元気に歌えていました。


長女のクラスはトップバッターでしたが、緊張しながらも頑張っているのが伝わりました。


2年生のみなさんは、さすがに声が出だしおり、合唱の楽しさが分かりだしているようで伸び伸びと歌えていました。


3年生のみなさんは、さすがに声の強弱がとても上手で合唱を楽しんでいるのが伝わりました。


最初に話されるコメントを聞いていても、ここまで仕上げるのは苦労があったのでしょう。


また、ピアノ演奏はさることながら、指揮者の力によって合唱全体が躍動的な素晴らし組もありました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


最後は、3年生全員で『大地讃頌』の合唱を披露してくれました。


ホール全体に響きわたる歌声は、心の底から気持ちを入れて唄っているのが感じられ本当に感動しました。


歌声は久御山中学生の心を表しており、楽しい学校生活の一端を感じることが出来ました。


生徒のみなさん、いつも一生懸命に取り組んでくれてありがとう。


とても感動しました!!


これからも楽しい学校生活を過ごしてください。