第46回 久御山町民運動会が晴天の下で盛大に開催されました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


開会式では、昨年に総合優勝した東一口自治会から、小学3年生で次男の翼と、同級生の大住柚月ちゃんが、選手を代表して『地域の皆さんと一緒に沢山の競技に参加し、ケガのない楽しい一日にすることを誓います!』と元気いっぱいに選手宣誓ができました。


当日は、『NHK放送』の取材が入っており、東一口は昨年度のリレーボール優勝、京都ギネス1位ということもあって、練習から密着取材を受けていました。


放送は10月12日(金)P.M6時10分から、NHK京都『京いちにち』で放送されますので、是非ご覧ください。


結果につきましては、綱引きが、優勝 藤和田、2位 相島、そして東一口は王者藤和田に負けてしまい3位でした。


みなさん『まったく動かなかった~』と言われていました・・・完敗です。


リレーボールは、新しく4選手が入れ替わりましたが、練習の成果もあって、今年もタイムを1秒以上早くして、優勝しました。


2位は栄3.4丁目で、3位は野村でした。


玉入れは、昨年度も優勝して京都ギネスの1位に輝いた野村が優勝しました。


2位は相島、3位に東一口が入りました。


来年はもっと練習を頑張って、少しでも野村に追い付きたいと思います。


大縄跳びは、『御牧おやじの会』で出場し、54回を飛んでなんとか優勝しました!!


出場した若いみなさん、来年はおやじを追い抜く気持ちで頑張ってください。


そして最後の男女混合リレーは、1位 市田、2位 相島、3位 林で、東一口は、6位に入賞しました。


総合成績では、相島自治会が優勝しました。


2位は、市田、そして、3位に東一口が入りました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba

表彰式では、頑張って走ってくれた中学生の選手が表彰状を受けました。


その後、公会堂にみなさんで集まって、ワイワイと打ち上げを行いました。


残念ながら総合優勝を逃しましたが、みなさんサバサバとした表情で、『来年は優勝を目指して頑張ろう!』と誓いました。


いつものことですが、普段はなかなか会えない地域の皆さんと一緒に忙しい中練習をして楽しく運動会に臨んでいることがとても地域の交流になっています。


来年も楽しい一時にしたいと思います。


最後になりましたが、町民運動会の運営にご協力をいただきました体育協会の皆さまをはじめとする関係者のみなさんに厚くお礼を申し上げます。


皆さまのお陰で楽しい運動会を過ごすことができています。


来年もご苦労様ですがよろしくお願いします。


大変お疲れさまでした。