第38回になります、『城陽市・久御山町夏期採集展覧会』がゆうホールで開催されていましたので見に行ってきました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


昆虫の部で特別賞を取られた田口くんの作品は、さまざまな虫が綺麗に標本されていて、長い時間をかけてこられた努力の跡を感じました。


東角小学校の宇野校長先生にお聞きすると、『家族が一緒になって子供に協力されているのが素晴らしいです』と教えていただきました。


その他の多くの作品も丁寧に調べられていて、集中力の高さを感じる作品に感動しました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


続いて、お隣で開催されていました、第6回 『ふるさと久御山の風景』写真展を見学しました。


久御山町内の素晴らしい風景や、国内外の美しい景色を撮った写真がたくさんありました。


会場におられた写真クラブ『久写御』の方に写真を撮った当時の状況を説明していただきました。


写真は、二度と撮ることが出来ない一瞬の出会いが素晴らしいと感じました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


その後、クロスピアくみやまへ向かい、広報くみやまに掲載されました子ども達の作品展示を見に行ってきました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


次男の作品も、なかなかセンスがあって頑張ったと思います。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


6年生の作品は細かい羽根まで上手に描けていて、さすがでした。


広報の作品は15日まで展示されていますので、一度ご覧いただけたらと思います。