本年度第一回目の御牧小学校コミュニティー・スクール運営協議会が開催されました。


初めに、久御山町教育委員会より、御牧小学校運営協議会委員の委嘱状を15名の委員がいただきました。


会長には、引き続いて、田口嗣郎さんが務めていただくこととなりました。


私は、地域体験部長に任命されましたので、頑張らなければなりません。


続いて24年度の活動計画案として、PTA本部役員,・教職員との合同研修会や、地域安全、地域体験、学習支援の活動について提案され承認されました。


また、小畑校長先生からは、御牧小学校の学校経営方針や教育目標、スクールマネージメント構想図について説明があり、学校、家庭、地域社会が一体となって、活動することの必要性について説明されました。


委員の方から、『おやじの会のお泊まりは、体育館が耐震補強工事中でも実施されるのか?』と質問がありました。


おやじの会を代表して、『予定通り実施します。雨天の場合は、教室にテントを張る予定です。』と伝えました。


この質問は、多くの保護者が気にされているようなので、整理が出来次第、皆さんに案内を出す予定です。


6年生のみなさん、お楽しみに!


運営協議会委員の皆さま、本年もよろしくお願いします。