御牧小学校で、『6年生を送る会』が開催されましたので見に行ってきました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


6年生の皆さんは、英語のスピーチで、将来の夢として、『学校の先生』、『サッカー選手』、『農業』、『パテシエ』などを立派に発表されました。


続いて、各学年が卒業していく6年生へ、『いままでお世話になってありがとうございました』と感謝の気持ちを込めて、合唱や合奏を発表されました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


3年生は、鍵盤ハーモニカなどを使って上手に発表しました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


1年生は、ミッキィマウスに扮して、とても可愛いく歌えていました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


4年生は、手話を使いながら、見事に歌えていました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


次男がいます2年生は、先生のギターに合わせて大きな声で歌ったり、木琴などをつかって上手に演奏ができていました。

中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


5年生は、サンバのリズムに合わせて、元気いっぱいに歌えていました。

中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


最後に、6年生が、綺麗な合唱と合奏を聞かせてくれました。


さすが6年生です。


いつものように、あんなに小さかったのに、みんな大きくなったなと、少しウルウルする本当に良い『6年生を送る会』でした。


5年生の皆さんは、最後まで『送る会』の準備や進行係をしていて、とても立派だったと思います。


ご苦労様でした。


いよいよ、3月19日は卒業式です。

御牧小学校での生活も後少しとなりましたが、6年生の皆さんには楽しい思い出を少しでも増やしてほしいと思います。