中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
御牧小学校マラソン大会の試走が行われましたので、コミュニティースクールのメンバーとして、沿道の警備に参加しました。


写真は、トップ集団です。


走る距離は、1・2年生が2キロ、3・4年生が3キロ、5・6年生が4キロになりますが、試走とはいえ、子どもたちは真剣で、歩く子どもが本当にいませんでした。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


途中、オーバーペースで苦しくなる子どもや、こける子どももいましたが、なんとか最後まで完走してくれました。


本番は26日(土)です。


走り終わった後には、恒例の『黄な粉もち』をPTAの方たちが作って待ってくれています。


児童のみなさんには、歩かないで自分のペースで最後まで頑張ってほしいと思います。


頑張れる子どもたちは、試走より一つでも順位が上がるように、精一杯頑張ってください。


保護者の皆さん、地域の皆さん、沿道で頑張っている子どもたちへの声援をよろしくお願いします。


後になりましたが、通行止めにご協力をいただきました、近隣のみなさん、ありがとうございました。


特に、『パナソニック』のお車の方には、バックで長い距離を下がっていただき、ありがとうございました。