中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
久御山中学校の合唱コンクールが中央公民館で開催されましたので、見に行ってきました。


仕事の関係で途中から会場に入りましたが、多くの保護者が来られていて超満員でした。


偶然、一つだけ席が空いていましたので、厚かましく座らせていただきました。


3年生の合唱から聞かせていただきましたが、さすがに最高学年になると、合唱の楽しさが分かっていて、声に気持ちが入った素晴らしい歌声でした。


周りのみなさんからも、『上手~!』と声が上がっていました。


また、今年は3年生全員での合唱もあり、137名が心を一つにして歌った、『大地讃頌』は会場一杯に声が響きわたり、体が震えるほどでした。


1・2年生も水を打ったように静かに聞いており、先輩の姿に感動をしていたんだと思います。


最後に、桐村校長先生が、『感動しました。心の琴線に響きました』と感想を述べられました。


昨年も、感動のあまり、声を詰まらせながら素晴らしかったと感想を述べられた桐村校長先生でしたが、毎年感動を与える生徒は立派です。


運動会の時にも感じましたが、皆さんが一生懸命に頑張っている姿は、本当にかっこよかったです。


久御山中学のOBとして大変頼もしく感じました。


これからも、かっこいい大人へと成長してほしいと思います。