今年もたくさんのコンサートに出演させていただきます音譜

1月は2つのコンサートがありました。

まずはある企業が主催のニューイヤーコンサート。
会場はサントリーホールでした。
素晴らしいホールですよね。

ヴァイオリニストで指揮者の小森谷巧さんや
牧阿佐美バレエ団の方々とご一緒し
ニューイヤーコンサートにふさわしい
とても美しくて華やかなコンサートでした。

コンサート冒頭、郵便屋さんに扮して
お客様に年賀状をお配りするシーンがあったのですが、
それ以外にも 
弦楽器の方が声を出して歌ったり
おもしろい演出がたくさん盛り込まれていました。

その構成を組み立てられたプロデューサーの慶子さんと記念撮影カメラ



かれこれ、十数年のお付き合いです。
とってもお世話になっているんです音譜

お客様はもちろん
出演者も楽しめる 素敵なコンサートでした。


そして、昨日 1月28日は 昨年の4月~スタートした
読売日本交響楽団のシリーズ
「気楽にクラシック~ヨーロッパ音楽紀行~」全6回の
最終回でした。

今回は 哀愁の祖国、ポーランド がテーマ。
冒頭の解説コーナーでは
ポーランドから来日中の
ワルシャワ国立ショパン研究所所長の
アルテュール・シュクレネル博士にお話をうかがいました。

私たちの考えるイメージのショパンと違った
とても明るく陽気な人だというお話をはじめ
ポーランドで本格的に研究されている方からうかがうお話は
本当に興味深く、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

コンサートもとても素晴らしかったです★
読売テレビで後日オンエアされるようですので
詳細がわかったらまたお知らせさせていただきますニコニコ


今後のコンサートも随時ご紹介していきます。

3月30日(月) 東京芸術劇場 コンサートホールで開催される

「0才から聴こう!春休みふれあいコンサート」

①13:30~開演  ②15:30~開演

クラシックコンサート初心者の方も

小さなお子様がいらっしゃる方も

気楽に楽しんでいただけるコンサートです。





公式サイト→

チケットのお買い求めは

【東京芸術劇場ボックスオフィス】
〈電話〉0570-010-296 (休館日を除く10:00~19:00)
※一部携帯電話、PHS、IP電話からは、ご利用いただけません。
〈窓口〉営業時間:休館日を除く10:00~19:00
〈WEB〉http://www.geigeki.jp/t/ (PC) http://www.geigeki.jp/i/t/ (携帯)
※24時間受付



その次は
4月に クラシックで楽しむ映画音楽コンサートがあります。
詳細は追ってご連絡させていただきます♪