​​こんにちは!

シンガポール在住のにゃんコロですニコ


皆様のいいねやコメント

とても励みになっております!
いつもありがとうございます
スター

 

 

 

体験型のゴッホ展シンガポール

来ていることを知り、行ってきましたあしあと

 

 

 

ヨーロッパやアメリカで大成功した

イベントのようですが、東南アジアでは

シンガポールが最初の開催となっており、

注目されている模様目

 

 

 

私自身、元々ゴッホは好きで

日本のゴッホ展はもちろん、オランダの

ゴッホ美術館にも行ったこともありキラキラ

 

 

デジタルアートではどんな感じになるのか

とっても期待しながら開催場所

Resorts World Sentosa

向かいましたバスDASH!

 

 







 

リゾートワールド駅を降りてすぐ。

もうすぐイースターだからか

うさぎさんがいっぱいいましたようさぎ


 

 


 

私はネットで予約しましたが、

現地でも当日券が買えるようです。

 

 

 

それでは、中に入ってみましょう!!

 

 

入ってすぐ、瞬きをする肖像画が

出迎えてくれます爆笑

 

館内図はこちら↓

 

 

有名な作品、星月夜など。

 

こちらも有名なひまわりひまわり

 

 

色んなブースがあったのですが

一番魅了されたのは、やはり

Immersive Experience です。

 

 

椅子やハンモックに座って、

作品の中に入り込めるお部屋です音譜

どこを見渡しても絵画なんですよ〜おねがい




まったりできる空間ラブラブ

 

 

 

壁・床に360°投影された映像と音楽

それらを通してスケッチ画や絵画の

ゴッホ作品や世界観を追体験できますラブ

 

 

椅子の座り心地もよくて

結構長居してしまいました笑い泣き

 

 

外に出ると、カフェスペースと

お土産屋さんもありましたニコニコ

 

ゴッホの作品モチーフのケーキやチョコ

 

 

 

こんなLEGOまで

 

 

 

 

 

 

 

天気が良かったので、

帰りはBoardwalkを歩いて帰りました!

 

 

 

 

 

 

17時半過ぎでしたが、

まだまだ日が照っていて暑すぎた笑い泣き

 

この季節になると19時頃から

歩きやすい気温になりそうですね!

もしくは早朝晴れ

 

 

 

体験型ゴッホ展、とても良かったです!

期間限定なので、機会があれば

是非皆様も行ってみてください爆笑