明けましておめでとうございます

 

 

 

シンガポールに住み始めて1ヶ月半が経ち花

2023年はこちらでの生活を更に充実させ、ブログを沢山書いていきたいと思っておりますニコニコ

 

 

さて、初めてのシンガポールでの年越しということで、「STAR ISLAND SINGAPORE」に行ってきました。

 

 

私たちが購入したエリアはLIGHT GREEN ZONE。

自由席だし、席取りもしなくちゃということで早めに家を出発。

 

 

人混みが大嫌いなのに、この日は張り切っていた夫真顔

 

 

ちなみに座席の振り分けはこんな感じです。

同じゾーンでも、どこに座るかで結構見え方が違うと思われます。

 

 

 

 

19時頃に到着したとき、こんな感じで真ん中の方から席が埋まっていました。

 

 

 

 

会場の中に飲み物や食べ物は持ち込めないので、会場内の屋台で購入。

初めはそれほど混んでなかったのですが、20時半あたりにもう一度見に行ったら長蛇の列ポーン

 

 

水買うだけのブースを作ってください笑い泣き

 

 

20時頃からノリノリの音楽が流れ出し、DJキティが登場したり、なかなか楽しく過ごせました。今年はサンリオ協賛だったようです爆笑

 

 

 

 

幸いこの日は雨も降らず、夜景も綺麗で風が心地よかったです!

 

そして22時半から、お待ちかねのショーがスタート!想像をはるかに超えるショーで、興奮しっぱなしびっくり

 

 

 

80分間の花火、パフォーマーの方々とドローンの共演が本当に凄くて想像以上びっくりマーク

 

 

 

 

23時59分には時計を形どったドローンが現れ、会場の皆様とカウントダウンクラッカー

これは盛り上がりますねチュー

 

 

 

 

 

 

 

背景がマリーナベイサンズなので、シンガポールらしい景観と共に写真を撮れたのがまた良かったですよこれは有料席ならではだと思います。

 

 

 

 

 

これでもかってくらいに飛び出す花火たち。

クライマックスはこんな感じでしたびっくりマーク

 

 

 数日経った今でも余韻に浸っていますラブスター

 

 

帰りの人混みは凄かったですが、日本の都心部の花火大会よりマシかなと思います。

MRTも動いていたので、思っていたよりスムーズに帰ってこれました。

 

 

ド派手な花火が好き、海外で年越ししたい!って方に全力でオススメします〜飛び出すハート