樹脂表*アースカラー! | ☆中久畳店*奮闘記☆

☆中久畳店*奮闘記☆

佐賀県佐賀市で畳製造をしています中久畳店です!
日々畳を向き合い、真心をこめて畳製造しております!

畳やサイトの情報などなど☆
更新者の日々のできごとなどなど更新していけたらなと思っております!!

秋めいた気候になってきましたね!朝晩は冷え込んできましたねヽ(*'0'*)ツ

昼間はまだちょっと暑いかなー程度ではありますが体調管理など気をつけましょう!

 

そして年末に向けて和室やタタミコーナーの表替や新調!

フローリングの部屋から和モダンな部屋への模様替え!

置き畳施工でちょっとしたタタミコーナーなど作ってみませんか?

 

今日はちょっと変わった樹脂の畳表のご紹介です!

たびたびご紹介はしているのですがヘリナシでの施工がほとんどでしたので

今回はヘリ付きのサンプルを作りましたのでそちらをご紹介します!

 

***

 

 

右奥ミニ畳

畳表 アースカラー デザート

畳ヘリ ストリーム 緑

左奥ミニ畳

畳表 アースカラー ミッドナイト

畳ヘリ ストリーム 若草色

 

右手前ミニ畳

畳表 アースカラー ボルケーノ

畳ヘリ 浮 赤

左手前ミニ畳

畳表 アースカラー グラウンド

畳ヘリ ストリーム 緑

 

 

 

***

 

一枚に付き4種のカラーを手作業でランダムに織り込んだ樹脂製の畳表「アースカラー」になります!

ランダムに織り込んであるため同じ畳表ができることはなくその時にしかできない畳表です!

こちらはヘリナシの半畳で施工することが多いのですが

今回は無地の畳ヘリと合わせてみたら?ということでの紹介です!

 

アースカラーはとてもはっきりとした色合いの畳表で

それだけで強い印象を与えることのできる畳表なのですが

今ある畳に施工してみたいという方もいらっしゃるのでは?と思い

通常の畳の表替でも使用できます!をわかりやすくしてみました!

 

無地の畳ヘリを使用することで落ち着きのある畳にすることができます!

4種のうちの1種の色と同系色の畳ヘリを持ってくると落ち着いた感じになるかなと思ってます!

 

たとえばボルケーノでしたら

赤以外に黒や茶系統の色の畳ヘリと合わせてみてもいいかもしれません!

白も入っているのですが色の差があるので際立って落ち着きがなくなるかも?と色々考えてます!

 

他の畳表でも同様で

この色は?あれ?と考えるのが楽しくなってきませんか?

 

畳はこう!と決まったものはありません!

お客様が作りたいお部屋を作るお手伝いをさせてください!

たくさんの選択肢の一つになればと思っております(*´ω`*)

 

***

 

佐賀県佐賀市で畳店を営んでおります中久畳店です!

畳の表替え・新調ならば弊社を!!フスマ・障子・網戸のはりかえも取り扱っております!

お気軽にお問い合わせください!!
サイトはこちら【(有)中久畳店