180センチ、75キロ。

野球部の中でも大きい方だった。

喧嘩が強いと思われていた。

いじめられるとは夢にも思っていなかった。

野球部で村八分にあった。

誰も喋ってくれない。

親友さえも私を無視した。

いじめられやすい要素を持っていたことは

否定できない。

どこか不安を感じていた。

何をするんでも怯えていた。

体からそういった雰囲気が伝わってしまうのだろう


自分は強いと思っていた。

実際はとても弱かった。


幼稚園の時も、小学校の時も、中学、高校の時も、

いじめを経験した。


そういう奴だと思われたくなかった。

自身、そんな奴であるわけがないと思っていた。

それが違っていたんだ。

情けなさに怯えていたのかもしれない。

不安がいつもついて回っていた。

自分から逃げてはダメなのだ。

逆に苦しくなることを1番わかっていたはずなのに

ようやく、50歳になり、気づいた。

自分の本当の姿を。

自分から逃げないことは、清々しい。

そんな強さを備えていたなら、

もっと違う人生を歩むことができたのかもしれない

残りの人生を自分に捧ぐ。

好きなように生きろと。