今日は病院に納品に行かせて頂いた。

朝に電話をし、14時にと約束をした。

現地に着くと本館、北館、南館とあった。

どこに納品すれば良いのだ?

これは私のミス。どこに行けば良いか?を聞かなかった私のミスだ。

とりあえず本館に入って受付で事情を説明したら「北館に行って下さい。」と言われた。

北館に到着し、北館の受付で事情を説明した。

すると「南館に行って下さい。」

本館の受付の人は何をやってるんだ?

まぁ、仕方ない。暑いしさっさと納品しよう。

南館に到着。受付で本日3回目の全く同じ説明をした。

「担当の看護師が降りてくるので長椅子にかけてお待ち下さい。」

5分…10分

全く降りて来ない。

15分…

さすがにもう一度受付に行く。

「ではもう一回呼んでみます。」

そうか。「すいません。」とかないのか。そうか。

また5分程待つ。

やっと降りてきた看護師はキョトンとしている。

「わたしに何の用事だろう?」みたいな顔をしている。

ここで4回目の事情を説明してやっと終わった。

朝に電話をして14時を指定してきた意味は?

本館、北館の受付の意味は?

南館の受付の人は何をやってたのか?

大きい病院だから人がたくさん働いているから仕方ないかも知れないが、あんまり頼りない気がした。

急病とかなら何とかしてくれるかも知れないが、何かの受診ならこんな事になりそうな気がしてならない。

報連相の連絡の大切さを知った良い経験だった。

愚痴ですいません。