毎日のように預かり宅にやってくる仮じぃと仮ばぁばを途中まで迎えにいくというのが、みのるくんの大事なお仕事。仮じぃと仮ばぁばのどちらにも平等に甘え、ふたりと歩調を合わせて歩くことができるみのるさん、その仕事ぶりが高く評価されています爆  笑



最近は、みのるくんと我が家のフトシと2頭連れて迎えにいくことが多いです。2頭とも17キロ前後の大きめ中型犬ですが、みのるくんは大きさの割にそんなに引きが強くなく、仮母の言うことも聞いてくれるので、2頭でも問題なく歩けます。

 


ティッシュなどが落ちているとたまにパクっとくわえてしまうことがあるので、拾い食いには注意しています。



人を見かけると、吸い寄せられるように近づいていき、甘えようとしますびっくりわんちゃん好きな人ばかりではないので、「いい子ねぇ」と声をかけてくださった時だけ近寄らせてもらうようにしてますが。。この間は、小学1年生くらいの女の子が「さわらせてもらってもいいですか?」と礼儀正しく声をかけてくれました。みのるくん、「喜んで!」とばかりにオスワリして女の子にピタッとくっつきました。ふたりの様子、とても可愛かったですラブラブ人が大大大好きなので、いっぱいいっぱい甘えられるおうちに迎えてもらえるといいねビックリマーク

 

ーーーーーーー

みのるは、我が家でお預かりしている、いぬ助けの保護犬です。