110番通報後の深呼吸 | シングルママ~日日是好日~

シングルママ~日日是好日~

シングルマザー歴20年以上。息子と二人暮らしです。ひきこもり息子のまま、母は見切り発車で再就職がんばりまあす〜

ありのままの日常を綴っていく、備忘録です~宜しく☆

ニコニコおはようございます~

 

 

いよいよ心身ピークになっており、ベランダの小さな花が可愛い毎日です♥






二日前より次男の状態が悪くなりはじめ

昨日深夜何度も部屋を行ったり来たりしたあげく、朝5時暴れのフルコースを行いました。

 




実家が絶縁となった今頼れるのは

     飛び出すハート(^▽^)/正義の味方。おまわりさん💛

 

 

勇気を出して110番通報しました。

 

情けないです、力及ばず。

 

ハートブレイク暴れのフルコース、とは叫び

 

1 床、壁、その他を通報レベルの激しい叩き

2 破壊行為。昨日は小さな本棚倒し、飾りの物は壊れ、約90冊ぐちゃぐちゃ。

3 暴力 

4 飛び降り未遂

5 私が電話で助けを求めた第三者が事情聴取すると、まず私のせいにする為嘘をつく。


いつも、誰かが駆けつけるまでの数十分は、一瞬の油断もできない時間です。


 

昨日は駆けつけて頂いたお巡りさん相手に「お母さんが喧嘩ふっかけてきた云々」と別室で答えていたのが聴こえました。

怒りは感じませんでした。もう、慣れました。


110番通報中、私にキツクしたのが電話の向こうのお巡りさんにもバレてるから信頼性低いのになあ、、と呆れましたね。

 

 

好きな推理作品はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
横溝正史(以下敬称略)から始まり、アガサ・クリスティー、「相棒」そして「踊る大捜査線」
 
危険と背中合わせのお仕事を 真摯に行う彼らはなんと美しいのだろうと 感じ入りました。
 






お巡りさんがなんと4人も来てくださり
やっと次男から目を離すことができるので
かかりつけの病院にまず電話しました。
 
病院休業日で当直医でも診察不可。なので受け入れもすぐには無理との返事。
在宅医受付は8時半。
受付開始時間までの時間、二人きりは無理ですと訴えました。有難いことに、署内で待機させていただきました。




 
在宅医受付時間が近くなったとき
「9月の在宅医○○皮膚科で診察待ちのとき30人いる衆人環視のもと、背後から膝蹴りをした為、診察まで不安です」
とお巡りさんに話したら
 
「そんなことをしたと?さっきは話さなかったよね?」と
怒っていただいて、とても嬉しかったです💛
私にはその会話はできません。すぐ暴れるから。
 
同世代の働く男子にみつめられ「記憶にない」と答える次男。それを見て私は、「入院中に不良少年教育の観点から対策を考えよう」と方向転換を考えています。
 
 
ひきこもり、の病的観点から不良少年対策への切り替え(笑)
難しいですね、何が功を制すかわからないというのは。
 


 
自宅、警察署と2段階にわたり、丁寧に説教して頂いたお巡りさんはじめ
「免許証と保険証の入った財布が見当たらない」と気が動転している私との対話、フォロー、等々お巡りさんたちに、とても優しく面倒をみていただきました。
 
 
在宅医の精神病院待合で二人のお巡りさんに警備してもらうというVIP待遇でした泣笑
 
感謝です。
 
お巡りさんも感じたかもしれませんが、私は警察署自販機で買ったペットボトルの水を、次男が投げるのではないか、とずっと気を張っておりました。
 
 幸い無事診察開始となり
 
初めての医師は大当たり。
 
診察では色々質問がありましたが、
驚いたのは、医師に嘘をつかなかったこと。
お巡りさんの説教効果があったと思います。
 


 

最近の寝言で「おっぱいくれ!」を笑顔でいう話を医師にするのは、きつかったです。(笑)

 

本の片付けに連なる、対家庭内破壊行為を防ぐ模様替えをしており、両ふくらはぎ筋肉痛です(笑)



今頃薔薇の蕾が沢山つきはじめました。



気分転換に
牛乳だけでも買いに行こうかな

郵便もあるし
日陰のある道しか行きたくないから最寄りのコンビニに行きます(笑)
 
 



珍しくコンビニおにぎりで朝ご飯

優しい店員さんが、あと10分で廃棄だから、50円引きでよろしいでしようか?と販売してくれました。

人の優しさが身に沁みた一日でした

 
こんな時間でもまだ朝食食べ終わってないからそろそろ気合入れて
洗濯機がとまったから、まずは洗濯もの干しがんばります~
 
 
 
それではまた
 
 
照れ皆さんもご自愛ください照れ