夏越の月曜日※画像はピグのみ | シングルママ~日日是好日~

シングルママ~日日是好日~

シングルマザー歴20年以上。息子と二人暮らしです。ひきこもり息子のまま、母は見切り発車で再就職がんばりまあす〜

ありのままの日常を綴っていく、備忘録です~宜しく☆

 

こんにちは(^▽^)/

久々PCから更新です。暑いですね。

懐かしのピグ画像もアップします~

 

未設定

 

次男が日曜日帰宅したのですが、またまた飛び降り未遂やらかし大騒動。 先週からの腹痛に頭痛が加わり、疲労困憊の月曜日、飛び降り防止にベランダ網を二重にしました。さらに手すりにイロイロつける予定です。

 

 

 

 

 

 

鳩よけならぬ、人よけ笑い泣き

 

結束バンドでうまく設置できるよう物色中です✨

月曜日は何年ぶりの17時30分就寝(笑)

ようやく今心身共に落ち着き始めました。

 

一年前のブログ読んで切なくなりましたが、それを上回るw食欲。もものババめがけてがんばりまっす★

 

 

未設定

 

日曜日の大騒動は以下のとおりですタコ

 

普段重い荷物を頼んでも運ぶことしないから、帰宅時車に積んだままの野菜を一袋だけ次男に運んでもらったら、玄関ドア開ける時迷惑ピンポン鳴らし。注意しようとしたら、母がストップかけたから注意せず→それがまずかったのかもしれません。

 

夜晩御飯のハンバーグを食べて、楽しくイッテQをみて楽しく視聴しました。

クーラー部屋で寝るといったので、広いスペースの方で寝るか確認し、21時布団に入ったと思ったら、突然散歩。帰宅時また迷惑ピンポン鳴らし。どうしたものかとリビングで様子を窺ってると床ドンをはじめたので看過できず「どうしたの?」と丁寧に問うと「なかなか寝れず、落ち着かない」・・・そっかあ、と思った直後

 

ベランダの手すりめがけ 爆走!必死にしがみつき体重で戻しました(^▽^)/

 

その後、長男と母に電話。油断できないので常に監視。何度か暴れ、顔もなぐられました(軽くですが)室内うろうろし、また散歩にいった直後、すぐ長男に本音連携。少しして次男帰宅してから母と兄が来るまでの2時間近く、直立・瞬時にとびかかれる体制で監視状態w

 

未設定

 

 長男もスマホスピーカーにて参戦(笑)

ライン有り難いです✨

 

長い話し合いでしたが、いくつかの次男の嘘「お母さんがビンタしてきたのがきっかけだった」「お母さんに変なことされた」「地味ないやがらせされた」等呆れました、、、、

変なこと、何でしょうか、、しかも記憶にない、地味な嫌がらせと説明しました笑い泣き

 

流石の兄も「何年も全部世話してもらって何とも思わないのか」と質問したら「何とも思わない」「軽くなら叩いてもいい」等とまあ、、、、

 

 

(^▽^)酷すぎwww

 

みてないとき、中指もたてたそうです

 

 

兄が「僕だったらボコボコにしてるよ」とまでいってくれたのは嬉しかったです

 

けれどこの環境で、私がもし思いのままに言い負かしたり、手を挙げたりしたら、それを逆手にとって次男が大騒ぎして他人を攻撃するかもしれません。先日は私にいきなりパンスライサーの刃物をふりかざしたんですから。それに、今回襖にパンチされ穴を開けられたので、明日は次男の口座から修理代下ろしてきます(笑)しばらく様子見てから修理依頼します。一度あることは二度あるし。

 

 

医師に相談したらすぐ入院すすめられることは必至だからまだ話してません。

恒常化して、お金飛んでくばかりになるからです。入院しても前回のように「退院させろ!」とまた深夜暴れたりして退院督促電話されそうだしなー。

入院、今回は所得がアップしたので、自己負担額もアップしたから、尚更二の足ふみふみ〜

 

医療費が高額になった時の限度額適用認定証の交付申請手続きについて知りたい(国保加入者) - 宮崎市 [Miyazaki City]

 

 

 

 

 

 

入院の1日の食事代が1,500円。それとは別にひと月の医療費が57,600円。

私は無職。同居家族が精神病院入院中での就職活動はしたくありません。

他の家族には、ラインを通して書面で情報連携しています。

 

「経験していない不幸を想像できない」

戦友の言葉が、胸を熱くし背筋を伸ばします。

 

 

「いつ飛び降りるかわからない人間に、私がビンタして刺激与えてメリットないでしょう」

という言葉に次男はぐうの音も出ませんでした

 

 

6月に私と次男の診断書を取得しておいてよかった、と思いました。次男は病気ではなく、発達障害拗らせ、私は環境ストレスによる不安障害、です。迷惑と危険行為をいつするかわからない人間のいる環境で落ち着けるはずがありません。

昨日、自立支援医療受給者証の更新と切り替えで障害福祉課、次男の申告及び所得証明書取得の為市民課、限度額認定証更新及び切り替えの為国保年金課で手続きしてきました。

 

 

 

 


 

 

 

いつ倒れるかわからない、そして次男が何するかわからないので、出来るだけのことはしようと思います。

 

 

今年の春から最近にかけての次男の記録を明日までにはまとめて、母、兄、長男に連携し、今後について皆で協議したいです。

母が次男に甘いのは、おそらく、母の母に見た目が次男が似ているからでしょう。見た目だけなのは残念です。。。

 

 

 

 

 

 

ピグ振り返ると幸せな気持ちになれます。

交流してくださった方々、当時は大変お世話になりました。

皆さん、昔より今がいい、って環境だと嬉しいなあ音譜

 

 

こんな写真も発見、私かな、、?覚えてません(笑)ピグ友かなー?

 

 

晴れても夜の気温が30度。屋外運動は断念しました

晩御飯は野菜たっぷりメニューにします。お昼もそうしたら、体が軽くなりました♪

 

暑いのは苦手です

 

照れ皆さんもお体ご自愛下さい照れ