2日目 | シングルママ~日日是好日~

シングルママ~日日是好日~

シングルマザー歴20年以上。息子と二人暮らしです。ひきこもり息子のまま、母は見切り発車で再就職がんばりまあす〜

ありのままの日常を綴っていく、備忘録です~宜しく☆


こんにちはニコニコ


一昨日はカウンセリングと労基署相談、昨日は大家さん業に励む友とお茶し、なんとか気持ちを衣類とともに整理中です♫


衣替えのタイミング

 

 

 衣替えしないと、暑い!

梅雨入りを無職で味わうのは2年ぶりです。




労基署の窓口では、労基署の指導助言が可能な労働基準法、労働契約法において違反は確認できないこと、そして裁判か退職願い取下の助言の協力はできると言われました、


どちらも望むところではありません。それをしたところでデメリットやリスクが高いことを丁寧に話したら、いつまでもこのことを抱え込み、ストレスになることを危惧していらっしゃいました。

優しい、きちんとした方でした。こういう方と働きたいと思いました。




周囲と仲間といえる関係になれなかったと思います。
だから、労基署が引き受けないなら、これ以上することはない、それが私の今の気持ちです。
退職してよかった
心からそう思います。その一方で、退職願い提出した日に戻れるなら、契約社員転換を選ぶ気持ちはあります。

カウンセリングでは、長期間の過度のストレスにより、判断力の低下はあったと言われました
。判断力低下を理由に、労基署助言により今退職取下出来ても、明るい展望を描けないと思いました。


冷静に、分析はできてるのです。もうすすむしかないことを。

たとえ労基署の助言で戻っても、幸せに向かって働く気力はないから、潔く充電します。



3日連続、忙しい方々に時間作っていただき、アドバイスもらってる最中です。
こういうのって何故か集中しますよね~有り難いことですが苦笑



こんな風景に、また会いにいける幸せがある。

今日お会いした方は、ひまわりのコーヒーカップで「こんな笑顔でいれますように」と、おもてなしして下さいました。

今日お会いした方のような、見習いたい人がまとめている職場で働ける自分になろうと思いますウインク



そろそろ帰ります、ケンタッキーも買ったし、励ます次男の待つ我が家へ



照れ応援してくださる、皆様もよい一日になりますように〜照れ