養育費完了 | シングルママ~日日是好日~

シングルママ~日日是好日~

シングルマザー歴20年以上。息子と二人暮らしです。ひきこもり息子のまま、母は見切り発車で再就職がんばりまあす〜

ありのままの日常を綴っていく、備忘録です~宜しく☆

こんばんはニコニコ


相変わらず落ち着かない勤務環境です(笑)


先日給与査定面談がありました。ねぎらいの言葉が全くなく、注意ばかりのものでした。しかし翌日元夫からの養育費振込完了ラインに感動し、モヤモヤ一掃しました(笑)




7日間雨が降った後の眺めのように


あんなにぐちゃぐちゃだった季節も

夢のような、遠い記憶になったんだなあ、と。

まさかね、ちゃんと払い終えるとは思いませんでした!流石に褒めましたよ(笑)




息子らも驚き、長男もラインで御礼言うね!とのこと。


笑い泣きなんかウケる〜笑い泣き


次男も最近成長めざましく

もりもり食べまくり、仕事で落ち込みがちな私を一生懸命励まし、笑わせようとしてくれます




昔親子3人でたまに行った中華料理を食べに行きました


優しい味わいの美味しい中華です✨

こんな感じの絵を描いたり、仕事をしたいな、と思います。




離婚してよかった


後悔してるのは、離婚直後の行動です。

結婚前に働いていた時後継者として誘われた方に会いに行けばよかった、と思いました。

頼ればよかった。

いつでも戻ってきて、と沢山の笑顔でいってくださったのに。


真面目な意味で「君じゃなきゃ嫌だ」といってくださった

その23年後、同じ業界に戻ったら、彼は他界し、誰も後を継がなかったことを知りました。



嘘のない、感性の強い、真面目な先生。

貴重な私の理解者でした。


先生、あたたかい言葉ばかりをくださってありがとうございました

印象に残る言葉のひとつ

「自分の感じ方を大事になさい」


感性を磨き、五感をとがらせ

わたしは今、あらためて今の仕事について考えています。




ベランダに咲く小さな花たちが可愛いです♥


沈丁花の香る大好きな季節になりました

まだまだ寒いですね


照れ皆さまもお体ご自愛ください照れ

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する