”和風ラーメン” | シングルママ~日日是好日~

シングルママ~日日是好日~

シングルマザー歴20年以上。息子と二人暮らしです。ひきこもり息子のまま、母は見切り発車で再就職がんばりまあす〜

ありのままの日常を綴っていく、備忘録です~宜しく☆

 

こんにちは

 

今日も良く晴れて気持ちいい天気の宮崎です(^▽^)/

 

 

デッサン会で下手なりにモデルさん全身描き

ベテランさんから「お疲れ様でした!」と肩をたたかれ

ご機嫌です(^^♪

 

 

下手でもヨレヨレの体でも

やらないよりやったほうがいい。

私はそう思います、だから、明日も胸張ってお仕事頑張ろう!って思えました。

 

 

最近、苦手だったことについて大きな心境の変化がありました。

 

 

ピンク薔薇「ボディタッチ」飛び出すハート

 

 

昔はね、ボディタッチ苦手でしたが、もうね、変な場所じゃなければいいや!(笑)って思うようになりました。

実際、たまに腰あたりとかあり、疑問符が浮かぶことがありますが、、、、

 

まあ、、、相手が孫みたいに可愛がってくれるのがわかるから、おじいちゃんと思おう(笑)。それで寿命が延びてくれるなら、そっちのほうがいい、とか思います~

 

 

職場人間関係が厳しいので、デッサン仲間が

包容力あり、私をいとおしんでくれるのか、本当にわかった今日この頃です。

 

 

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

 

美味しかった、次男が住んでいた近所のラーメン屋さんを懐かしく思います。

 

 

この記事読んでつくづく思いました。

 

次男のこと、2年前の今頃油断しなければ、今頃大学4年生だったのかな、って。

その時々で精いっぱいだったから、仕方ないけれど、必死にやったからこそ、今現在引きこもりという残念な状況が重たくのしかかります。

 

だけど

次男、最近毎日散歩し、やっと

 

 

「いってらっ(しやい→とおになる)」

 

等挨拶ができるようになりました。

 

 

嬉しい

 

 

悩みは髪切らないこと、と入浴、片づけない、、etcです。

働かない、のが一番悩みですが(笑)

自炊は、、、まあ、、、近所の弁当と私のおすそ分けでどうにかなっている様です。無理に手料理食べさせると、また「薬物混入疑惑」になるからやめときます、笑い泣きははは。

 

 

週末恒例、カラオケも海へのドライブも

金曜日のヨガの遅かりし筋肉痛と、色々考え事があり運転危ないので昨日と今日はおうちタイムです。

 

 

 

照れ皆様も佳い一日をお過ごしくださいもみじ