ミッション成功! | シングルママ~日日是好日~

シングルママ~日日是好日~

シングルマザー歴20年以上。息子と二人暮らしです。ひきこもり息子のまま、母は見切り発車で再就職がんばりまあす〜

ありのままの日常を綴っていく、備忘録です~宜しく☆

 

ニコニコこんにちは

 

数年来の課題がクリアでき、ご機嫌な昼下がりです

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

それは

 

 

実母をスマホ使用させラインで友達になること

 

 

理由は

 

無料通話!それと情報共有ツールを増やし、実母を活性化させることです

 

 

長年引き受けていた自治会その他の役員を一斉に降りたことをきっかけに、数年前引き籠りのようになった実母。ラインをすすめるも、難しいだの年寄りには無理だの激しい拒否が続いた。(^▽^;)

 

気持ちはわかる

 

私もライン参加は遅かった。そして今の機種は誤作動が多く、指の反応が悪い。カメラはエラー多発で、再起動をよく行っている。買い替える機種を検討中あせる

 

 

母は今年からやむなく引き受けた或る役員業務が大変なのが功を奏し、まるで年収1000万円時代のような張りを取り戻している。そうなると、こちらも正直楽しい。

 

何かに取り組む人間は美しい

 

短時間の楽しいおしゃべりをしよう、と甘い言葉で誘惑したら(笑)

年度末疲れの母は喜んできたので、カレーランチでもてなし、東京土産話で花が咲いた。

 

 

 

 

 

 

母は努力するイケメンが好きだ
だから予想以上に、コンサート写真に喰い付いた(笑)

 

 

 

やはり写真の威力は絶大だ。

先日宿泊したホテルのクローゼット写真。

 

 

ブログにアップした写真を見せても、ふ~ん、といった具合だったが、夜中に気になって清掃したのよ、とこちらを見せたら、顔を珍しくしかめた。

 

 

 

 
汚さに耐えかね、清掃したのだ。
 

 

 

旅行会社担当者によると、従業員総出で清掃し、私が何も言わないので問題ないと、施設担当者は判断したそうだ。

 

、、、

 

何か言うのを私は待っていたのだ。

 

 

 

この写真の状況を見て何も言わないホテルマン

 

 

親子そろって

 

「ありえないー!!」

 

 

いい感じに仲間意識になったころ合いで

 

あれ?スマホ見せて―。まあ!綺麗!

 

だけど、ちんぷんかんぷんなのよ~。

 

最初はみんなそうよー

 

皆にそういわれるんだけどねえ、、、

 

等々、楽しく会話キャッチボールし

ラインもできるようになってるわよ?といい

 

あら~じゃあ、りんちゃんがやってくれていいわよ、とOK頂いたので

 

内心

 

やったあー!クラッカークラッカー

 

 

笑い泣き虹?年かかりました笑い泣きクラッカー

 

万歳三唱したくなりました(笑)

 

長かった・・・・・

 

油断すると、すぐ謎の警戒心を発揮し、設定が中途半端になるので、数分真剣マッハで私の友達登録まですすめました。

 

ラインをどんどんしたくなるように、母好みの写真を一気に7枚送信し、ルンルン気分で帰宅させました。

 

 

歩くドキドキ

 

 

基本的にやる気になれば、バリバリできるんだけど

私と同じで頑固さがあるから、やらないことは絶対やらないタイプの母。

 

既読はいつつくだろうかw

 

今夜は静かに祝杯をあげようチョキ

 

 

照れ皆様も佳い一日をお過ごしください照れ

 

 
 

 

スマホのもやっとするところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する