ケーキ | シングルママ~日日是好日~

シングルママ~日日是好日~

シングルマザー歴20年以上。息子と二人暮らしです。ひきこもり息子のまま、母は見切り発車で再就職がんばりまあす〜

ありのままの日常を綴っていく、備忘録です~宜しく☆

こんにちはニコニコ
 
選挙演説が強制BGM音譜となる日々を笑顔で過ごしております。
投票日は12月25日。次の知事がきっと変えてくださると期待。週末、長男から差し入れ希望があったので、サプライズで手作りケーキも送りました。小さい頃からいいリアクションで喜んでくれた、有難いタイプ。






宅配なので、外側にはデコレーションせず、中だけクリームとイチゴを投入。無事に予定通り届いたようで長男からきちんとお礼のラインがきた。

荷物が無事に届くのは嬉しいしありがたい。

実は先日、空輸便で注文した品が届いたのだが、なんと段ボール2面に数箇所穴があいていた。しかも箇所は面の中央部。角がつぶれていたり、擦れて穴が開いていることは今までもあったが、今回は違う。
2面の中央部が似たように開けられ、中身のビニール梱包商品が丸見え状態であった。配達の方も心配され、二人で確認しあった。運ぶほうも嫌だっただろうと思う。
 
 
注文した絨毯。何百枚もみて、訳あり商品の激安特価で購入しただけに思い入れが深く、心配でたまらなかった。よってすぐに自分の体で試した。寝転び、触り、匂う。1時間経過しても異常がないので一安心。
初めての注文でクレーマーになりたくはないが、故意に破いた可能性が高そうなので、販売会社にメールでお礼を兼ねた報告し、数日後、お詫びと、空輸会社と調査を開始するメールが来た。
・・・大事にならなければよいが。しかし、どうやったら段ボール中央部に穴が開くのだろう?17キロの重量の重さ。
 
何故穴が開いたのか?その理由を知りたい。
 
 
 
犯人捜しよりも理由が知りたいのは昔からだ。
短大時代に一人暮らしのころたまに玄関先に蛆虫を巻かれた時期がある。
結局犯人はわからないままだった。
意外と隣の感じのいい人かもよ?と当時の友人らは言っていた。
隣は大学生の彼女が出入りしていてとても礼儀正しい人たちだった。犯人と目されたのは、朝3時に部屋でドラムをたたく騒音男だった。苦情を言いに行き、反論されたことがあったからだ。しかし、彼は綺麗好きで整然とした部屋で、忙しい日々を送っていた。蛆虫作るぐじぐじしたタイプには思えない、こうやってあらためて考えてみると。
 
 
調査でわかるといいな。次から次へと何かが起こる。人生ってほんと面白い。
次男は相変わらずフォートナイトの毎日だ。明日あたりゲーム機につけるとフォートナイトがしやすくなる装置が到着するのでご機嫌だ。何度聞いても装置の名前をすぐ忘れるw興味がないって素晴らしい(⌒∇⌒)
 
 
三時のおやつの手作りケーキ。
作る本人が一番食べたい。一足お先に食べる、クリスマスケーキ気分。長男が職場の誰かと会話したら「クリスマスケーキもう食べました!」とか言えるな。想像するだけであったかくなれる。
 
今夜も綺麗な月夜なら、嬉しいな。
 
夜の楽しみ、ひとつ増えましたロケット虹
 
 
三者三様クローバークラッカー照れ