ご飯何時? | シングルママ~日日是好日~

シングルママ~日日是好日~

シングルマザー歴20年以上。息子と二人暮らしです。ひきこもり息子のまま、母は見切り発車で再就職がんばりまあす〜

ありのままの日常を綴っていく、備忘録です~宜しく☆

これ私の嫌いなセリフ。

 

さっき次男に言われて

ちょ~~~~~爆発したくなる気分です

 

だって

 

土曜日も日曜日も遠征、大会、早起き弁当作り。

実質休んだ気がしない。

本人は今日は早帰り。

なんかすればいいのに

な~~~~~~~~んにもしない(本当はぶったたきたいw)

 

ひとり親で鬱がヘロヘロなのに、なんすっかね、。。。。

諦めてるがムカつく。

 

私は行きも帰りも満員バス状態で

立ちっぱなしで、スーパーで買い物して

帰宅しても一度も座らず ずーっとご飯の支度して

さっきやっともう鍋をテーブルにもってくる※今夜は手間がかからないあっさり鍋にしました~^^

 

そんなとき

 

「ねえ、ご飯何時?」

 

・・・・・・

 

気持ちわかります?

 

あのさ

 

あんた帰宅したら寝てて

 

そんで私が準備する間も

ずーっとスマホいじってて

ソファーでごろんとして

 

ねえ

 

わたしを見た?

 

顔疲れ切ってるよ、きっと。視界が少し白いもん=PC作業で疲れ切ってる

 

 

そういうとき、それいわれると

 

もうね

ムキーたまりにたまってるもんが爆発しそうよ。

 

そんで

爆発しないように

 

ここで愚痴りました(笑)

 

どーいう神経してんのかしらね?・・・・

 

ああ腰も痛い。

 

これでテスト結果ひどかったら

 

修羅場だな。。。。。そろそろ結果かえってくるから口笛