整骨院でよくこんな事を耳にします。



「いつも同じ方向を向いて寝てるから
骨盤が歪んでいるのかもしれない…滝汗






確かに同一の姿勢を続けると
歪みは生じやすくなってきます。



しかし、人間は寝ている間に
血行不良を避けるために
寝返りを無意識のうちに
行うものなんだとか。



その回数
約30~50回!



正直、私もびっくりしました(笑)
そんなに!?ポーンって感じですよね(笑)



と、言うことは、
無意識に寝返りをしているから
寝るときの体勢っていうのを
改善して歪みを防止!
というには難しいと
思うんです。



つまり、

歪まないように寝ること

ではなく

歪んでいない状態で寝ること。

の方が大切なですね♪




歪みが無い状態で寝ることが出来れば
睡眠の質は高くなります。
疲れが取れやすくなり
次の日にも疲労感を残すことなく
生活を過ごすことが出来るのです。



実際に、骨盤矯正をした
次の日に「よく眠れた」
という声は、多数いただきます。



最近、睡眠の質が良くないと思う方!
骨盤が歪んでいるかもしれませんね((+_+))




【大野城市・整骨院】なかはた鍼灸整骨院|整骨院・骨盤矯正・姿勢改善・鍼灸院・猫背矯正・交通事故治療




https://s.ekiten.jp/shop_6938331/