私人逮捕系Youtuberの相次ぐ逮捕

こんにちは中橋です

今日はいつもと全然違う内容ですいません

 

自分も旅行のYoutubeを上げているので見ていただいている方よりも過剰に反応しているのかもしれないですが、私人逮捕系youtuberの方が相次いで逮捕されていますね

僕の大好きで見ていたガッツchさんも本日逮捕されてしまいました。

 

一人目の方は名誉棄損

コンサートチケットの転売をしている(法律違反)方をモザイクなしでyoutubeに投稿したらしく一番肝心の転売行為はしていなかったようで。。。

誤認ですかね?で名誉棄損

 

名誉棄損自体は正直Youtubeで公開され、誤解された人の気持ちを考えると成立してしかりだと思うのですが、名誉棄損で逮捕されてる人は初めて見ました

 

名誉棄損で逮捕で大ニュースになるのであれば

週刊誌などのマスコミは大量に逮捕者が出るような気がしますが

いままで聞いたことはありませんでした

 

ガッツCHさんの場合はよくわかっていませんが

何らかこういうYoutubeはダメっていう警告みたいな感じですかね

Youtubeの広告収益もYoutube内ではく奪されていたみたいなので

 

信念もってやられていたので残念です

明日は我が身なのでミカンしかないとかでホテル動画出すのも怖くなりますw