秋の夜は美しい | なにはさておき ひとりごと ~思いを手放す♪~

なにはさておき ひとりごと ~思いを手放す♪~

完璧を目場し突っ走った20代、理想と現実に打ちのめされた30代、40代に入り思い込みと常識を手放しワタシの心地よさに意識を向けると、断然いきやすくなってきました。何気ない日常から気付いたこと感じたこと呟いてます。羽を生やして軽やかに飛び立ちます。


お月様がきれいよ 
と母。
外に出て該当を消して
一緒に眺める。

あと何回一緒にお月様を見られるのか
と思っていると

母は孫たちの時代もずっと 
お月様がきれいだと
思える環境が続くといいけど
と心配している。

大丈夫だよ
と思う。願う。

お月様はいつでも美しいし
見守ってくれているからニコニコ

介護をしている父を寝かせ
母も自室へ

子供達は祭りと塾
旦那はんはお迎えへ中り

珍しくワインを飲みながら夕食作り
合間に私ひとりで静かに見るお月様
これも贅沢照れ

一人が贅沢と思える環境でありがたいな。

あー。なんやかんや良い週末です。
ありがとう照れ