またまた突然に! | なにはさておき ひとりごと ~思いを手放す♪~

なにはさておき ひとりごと ~思いを手放す♪~

完璧を目場し突っ走った20代、理想と現実に打ちのめされた30代、40代に入り思い込みと常識を手放しワタシの心地よさに意識を向けると、断然いきやすくなってきました。何気ない日常から気付いたこと感じたこと呟いてます。羽を生やして軽やかに飛び立ちます。


兄に
父の介護のことに関して
小言を言われ
ブチギレることが最近ありました

ちょっとちょっと
せっかく関わらない様にしているのに
なんなのさ
わたしの今年の目標
人の悪口を言わない
ってしてるのに
我慢できなーい!!
キレて悪口言っちゃうやん。

旦那さん、息子、娘ちゃんごめんなさい。
嫌な気持ちにさせちゃって。

ブチギレて
悪口言ってることに
罪悪感や嫌悪感を感じるも
言いたい気持ち収まらず

なので、もう、今回のことは
言ってやれ!
言いまくってやる!
と思ったら

気持ち落ち着きました。

ダメダメと思うとしたくなるし
イイヨイイヨと認めると気持ち落ち着く。
不思議ですね照れ

うるさい兄に何か言われるのが怖くて、
何も言われない様にと
びくびくしていたのですが

先ほど急に

何を思われても
よくないニヤリ
どうだっていい人に
どうでもいい人に
何言われたって
よくないニヤリニヤリニヤリ

って思えて、
嬉しいんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうでもいい人に
何言われたって
ほんとどうでもいい。

だから何?ニヤリ

わたしはわたしがしたい様に。
怖くない照れ照れ照れ

強くなれた気がしてます。

長ーく当たり前にしていたことが
急に突然
価値観変わることって
最近よくあります。

自分じゃなくなった様で
面白い感覚です。