今にOK出せている? | なにはさておき ひとりごと ~思いを手放す♪~

なにはさておき ひとりごと ~思いを手放す♪~

完璧を目場し突っ走った20代、理想と現実に打ちのめされた30代、40代に入り思い込みと常識を手放しワタシの心地よさに意識を向けると、断然いきやすくなってきました。何気ない日常から気付いたこと感じたこと呟いてます。羽を生やして軽やかに飛び立ちます。




今が幸せで
今にOK照れ出せてる人は
今に繋がる過去にも感謝できる。


良い娘として
相手を気にして
無難に
普通に
目立たずに
いい母として
物わかりのいい人として
空気読める人として
道理がわかる人として
大人として
損得勘定で

傷つくことを恐れて
現実を見ず
挑戦することもなく
無難をえらび続けていましてた。

そんな選択の結果の今に
ワタシはOKを出せません。

両親
旦那、子供たちにも恵まれているのに。
ほんと失礼です。 
(ごめんなさい。ごめんなさい)

無視し続けた
ワタシの気持ちや希望は
置いてけぼり。
だから
悲しくて切ないのです。

もう、せめてこれからの人生は
ワタシの気持ちを置いてけぼりに
しない。
ワタシの気持ちで選択する
その責任はすべて取るのだ。

いつか、未来のワタシが
今のワタシをOKしてくれるように。

できるかワタシ。
このまま終わりたくない。