久しぶりの1人時間 | なにはさておき ひとりごと ~思いを手放す♪~

なにはさておき ひとりごと ~思いを手放す♪~

完璧を目場し突っ走った20代、理想と現実に打ちのめされた30代、40代に入り思い込みと常識を手放しワタシの心地よさに意識を向けると、断然いきやすくなってきました。何気ない日常から気付いたこと感じたこと呟いてます。羽を生やして軽やかに飛び立ちます。

ふぇー爆笑爆笑爆笑
嬉しいよ。

16時までの1人時間!!
やったぁ。

家族といるのも
安心できて
嬉しいけど
たまには‥ねぇ。
1人になりたいものです。

昨日の二週間ぶりの
ウォーキングも
娘と2人。
楽しかったけど
頭まではクリアに出来ずチュー
だったものでね。



ひゃー今は
それぞれのスマホの音も
生活音もない
まったり時間。
贅沢時間。

興奮して
フンガフンガ
してます笑

ハンモックに
ゆらゆら ゆられながら
優しい日の光の中
風で揺れる庭の木の葉を眺めてます。

鳥たちはほんとおしゃべりいっぱい

ちゅんちゅん
ちゅちゅちゅちゅちゅ
じっじっじっ
キュルキュルキュルキュル
キュールキュール
きゅっきゅっきゅっ

文字に表せないびっくり

あっ、
きっと母が庭の手入れをし始めたので
鳥たちがいなくなっちゃいました。

静かなので気配で感じ取れちゃいます。
楽しいな口笛1人時間



手に保湿クリームを塗って
日記に今の気持ちをまとめて
コーヒー飲んだら
家事スタート。

トイレ掃除
掃除機かけ
干した布団の取り込み
お茶碗洗い
夕食作り


16時までに終わらせなきゃ の予定なので
ゆったりの私には
ギリッギリ。

ちゃきちゃき動ければいいのでしょうが
毎度焦らないと動きませんチュー

貴重な1人時間
まずは満喫してからコーヒー

そして毎度のこと
時間に追われて
焦りながら
やっとこさ
家事を終わらせるのでしょう。
それはそれでしょうがないし
それはそれでよいでしょう。