信号待ち | なにはさておき ひとりごと ~思いを手放す♪~

なにはさておき ひとりごと ~思いを手放す♪~

完璧を目場し突っ走った20代、理想と現実に打ちのめされた30代、40代に入り思い込みと常識を手放しワタシの心地よさに意識を向けると、断然いきやすくなってきました。何気ない日常から気付いたこと感じたこと呟いてます。羽を生やして軽やかに飛び立ちます。

あともう少しで

渡り切れたのに
引っかかった信号。

あぁあ〜と思うのと同時に
信号の奥に夕焼けが見えた

よかった。
信号待ちの間
夕焼けを見ることができる。

そんな風に思えるようになったのは
歳を重ねた余裕か
それとも心の余裕か

あまりの美しさにひかれて
そのまま海辺まで。

波のちゃぷちゃぷという音と
夕闇と
ふわふわの雲と
全部を包みそうな大きな黒い雲と
輝く星と
私のひととき。

しあわせ。


よし、帰って夕飯作り。
今日は麻婆豆腐よ。