息子 ありがとう | なにはさておき ひとりごと ~思いを手放す♪~

なにはさておき ひとりごと ~思いを手放す♪~

完璧を目場し突っ走った20代、理想と現実に打ちのめされた30代、40代に入り思い込みと常識を手放しワタシの心地よさに意識を向けると、断然いきやすくなってきました。何気ない日常から気付いたこと感じたこと呟いてます。羽を生やして軽やかに飛び立ちます。

夏休みから始まった
怒涛の断捨離。

残るは大きい押入れと私の本たち。
一番腰が重いチュー

と逃げていると、
日曜日の夜
息子の部屋にある大きな押入れ片付けると息子、言い出しましたびっくりびっくりびっくり
片付けて洋服をかけれるようにしたいんだって。

だよね。そうしたいよね。
ということで

日曜日の夜からスタート。
家族の荷物を置いていたので、
わたしも強制的に片付け参加です。

何年も聴いていない大量のCDや
頑張って勉強をしていた参考書
10年以上前に頂いた年賀状などなど

さよならしました。

大きなゴミ袋なん袋??
重くて重くて。
荷物を持ち階段の登り降りの繰り返しチュー

今朝はもう、腰が疲れていてだるだるです。

結婚前の懐かしい手紙や
お互いの元カレ、元カノの写真もあったなぁ。

頑張っていた時期のわたしや、ラブラブの時期の2人、迷走しているわたし

いろんなわたしに再会しました。
全て愛おしい。

息子くん、急に思い立って
押入れを片付け始めてくれてありがとうおねがい


こんなに片して断捨離して。
きっと大きく変わる前の準備作業なんだろうなと感じてます。

あとはわたしの本のみ。
いつまでに片付けられるかなぁ。。。。

さぁ。少し寝ましょ。