ベーシックとは | なかぶろ ~ 中原ダンスアカデミーBLOG ~

なかぶろ ~ 中原ダンスアカデミーBLOG ~

中原ダンスアカデミーのスタッフによるブログです。
日々の中原ダンスの出来事やイベント情報などを配信していきます。
皆様、ご購読よろしくお願いいたします。

暑い日が続きます晴れ

桜もあっという間に散ってしまい急に夏が来たかのような25度超えの陽気ですあせる


さて、今日も切り裂いていきますよ。笑

社交ダンスでベーシックと聞くと、なにを思い浮かべますか?

きっと…

簡単なやつ!難しくない!

こう思う方がほとんどだと思います。


もちろん社交ダンスのベーシックは基礎ステップを指すので回転や複雑な入れ替わりがないため簡単?ではあると思います。

でも実はベーシックとは

基礎基本本質根本

という意味なんですびっくり


つまり問題は

ベーシックは簡単なわけでなく、根本的な本質基礎知識を身につける為の基本なわけですキョロキョロびっくりマーク

まさに英語の直訳だとベーシックは

・初歩的な〜

・基本的な〜

・必要最低限の〜

・基礎となる〜

ちゃんと意味が通っているわけですね凝視

なので簡単ではなく身につけるもの。


言ってみれば綺麗に優雅に効率よく踊るために必要になってくるロールアクションや動きに対する動作もそのステップを踏むために必要最低限のこと。

答えは案外近くにあるのかもしれませんねグラサン