早いもので | なかぶろ ~ 中原ダンスアカデミーBLOG ~

なかぶろ ~ 中原ダンスアカデミーBLOG ~

中原ダンスアカデミーのスタッフによるブログです。
日々の中原ダンスの出来事やイベント情報などを配信していきます。
皆様、ご購読よろしくお願いいたします。

タイトル通り早いもので

もうすぐ1月が終わってしまいますねあせる

この間、明けましておめでとうしたのに…


2月になると競技選手の皆さんは

競技会が始まりますねメラメラ

沸々と気合が入っているのではないでしょうか!!

JBDFの競技会予定表です


いいですね〜おねがい

なんとも言えない試合の雰囲気

緊張と興奮。集中と焦り。

競技会ならではのあの空気感ニヤリキラキラ

ダンスの先生からは切っても切り離せないプロ競技会も今年からは完全にすべての試合でコロナ規制なく観客を入れて応援有りで開催されると思いますのでまたひとつ社交ダンス界として盛り上がるといいですね!!


盛り上がるといいですねというのも

アマチュアもプロもずいぶん競技選手が少なくなってしまいましたねえーん

という僕も教室の事情で競技を離れてしまった1人ですが…。

飛び込みでこの世界に入った僕は誰ひとり知ってる先生も応援してくれる人もいませでしたが『最近試合で見ないね⁈次いつ出るの⁉︎探してるのにいないからさ〜。』なんて言われて、え!見ていただけてたんだ!なんてしみじみ感じます赤ちゃん泣き

それがOBの先生やジャッジの先生からの声が多いのでびっくりです泣


・近年ではコロナが大きな痛手でしたが、含めお客様減少に伴い仕事としてやっていけなくてダンスを辞めてしまう先生。

・教室の都合などで試合に出なくなってしまった先生。←僕もこの部類ですガーン

リーダー・パートナーが決まらなくて出れない先生。

これは長年ダンス界のよくない問題の三本柱です汗


次回は語ったことのない僕のこれまでのダンス軌跡についてでも少しお話してみようかな。

誰も興味ないか…笑

またいつか競技会に出たいなー。