統一地方選挙始まる 過去最多候補者の激戦 今日は統一地方選挙の告示日。朝8時前くらいに市役所 | 中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

統一地方選挙始まる 過去最多候補者の激戦 今日は統一地方選挙の告示日。朝8時前くらいに市役所

今日は統一地方選挙の告示日。朝8時前くらいに市役所に届けに行きました。

ついてびっくり、ほとんどの人がスタッフに届出をしてもらっているみたいです。

新人で私が顔を知らないだけかもしれませんが、現職は殆どいません。う~ん、こんな大事なくじを自分で引きたくないのかな?

というのも、ポスター掲示板を決めるくじを引くわけですが、そのくじ引く順番を決めるくじをその前に引きます。つまり2回くじを引くのです。

実は、私は2回とも「1」「1」を引く気満々でした、が、結果は、「64」そして「50」・・・。
う~ん、なんかつまらないというかなんてことない数。

でも、掲示板が50ということは最悪でも50番目にひっかるという事かな?なんて中途半端な自虐をしている間に手続きが終わり事務所へ。

事務所では、西船橋のアート書道家の矢野華風さんが控えています。
というのも、街頭演説用のノボリの名前を矢野華風さんに書いていただけることになっていたのです。

出来たのがこれ。


オシャレだし何より目立つでしょ?

最高の字を書いていただき、飯山満―船橋―下総中山と街宣をしてきました。そして初日が終了。


既に残りは6日になりました。

やり残した行財政改革を続けるため、そして子育て支援を前に進め、川や道路の問題を解決するために再度4年間の人気をお任せいただけるよううったえを続けていきます。

中原しんすけ