樋渡啓祐 武雄前市長から応援メッセージを頂きました。 | 中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

樋渡啓祐 武雄前市長から応援メッセージを頂きました。

改革を進める強さと寄り添う優しさを持った中原しんすけ船橋市議を応援します。

佐賀県武雄市 前市長
樋渡社中 Founder & CEO
樋渡啓祐様


船橋市議会議員の中原しんすけさんを応援します。

佐賀県武雄市前市長の樋渡啓祐です。


中原さんと初めてお会いしたのはもう3年前、「新人ながらはっきりと言いたいことを言う人だな。」と思ったのが最初の印象です。

それ以降、私が武雄市で行ってきた改革、公立病院の民間移譲やホームページのFaceBook利用、TSUTAYA図書館等を応援して頂いていますが、その姿勢の中に中原さんの船橋市政を前に進めようとする強い改革マインドを感じていました。

中原さんとの今までの会話やブログ・Facebookでの投稿から見る限り、行財政改革に熱心で市長に対してもはっきりと物を言い是々非々で相対する、市長からすると嫌な(笑)存在であると共に、子育て支援や一人親政策では、支援の必要な市民にしっかりと寄り添う活動を続けている、言うなれば強さと優しさを持った政治家と言えます。

ますます地方自治が重要となってくるこれから、市民に寄り添い市政に関してひるむことなく物が言える中原さんは船橋市議会にとって絶対必要な人です。

船橋にお住いの皆さん、私と一緒に中原さんを応援してください。絶対期待に応えてくれる政治家と保証します。

よろしくお願いします。

******************
地方政治の世界で私が最も尊敬する政治家樋渡啓祐前武雄市長からこのような応援メッセージを頂けたことは本当に嬉しいです。
私は、2度武雄市に行きましたが本当に活気がある街なんです。人口5万人の地方都市でここまで活気に満ちた街は見た事が有りません。
市を面白くそして豊かにするために全力で武雄市政に取り組み様々な改革を成し遂げた樋渡氏は地方政治家の新しいロールモデルでありもちろん私も目指す方です。
そして政治手腕の他にもう一つ、話が面白い事も大きな武器です。講演会では1時間でも2時間でもしゃべり続け、その間会場は爆笑しっぱなし。下手なお笑い芸人よりも話が面白い点もあこがれです。
その樋渡氏が今年の4月2日に船橋に来ます。
詳細は後日告知いたします。
******************

他の方からの応援メッセージ

・千葉無限の出会い「ハチマル会」代表

・美容室ヘッドクォーター代表取締役 松澤健太様

・建築屋プレアクリエイト 代表取締役社長 鈴木芳彦様

・芝山団地商店街 会長 高村清太郎様

・「四川火鍋専門店 みやま」店主 宮間 利男様

株式会社ティーエージェント 代表取締役 恒吉明美様

・ベジカフェ・シン オーナーシェフ 葛西学様

・東京ネイルキャッツ Vocal 高橋アツシ様