議員新年会@フローラ西船 | 中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

議員新年会@フローラ西船

昨日(1/8)は議員新年会がありました。

フローラ西船で議員ほぼ全員、そして市長副市長を招いて新年会が開催されました。

楽しかったです。

議員が普段の考え方を超えて一緒に楽しむ機会があってもたまにはいいのかな、と思っていましたが元教員の川端議員が、

「親しくなるためにはいちばん良いのはきょういんきょうしょくです。」

と話をされていました。それを聞いて多くの出席者は、「教員教職?」と思いました、もちろん私も。

「共飲共食」のことのようです。なるほどと思うと同時にさすが元国語の先生だけあって語彙が本当に多い方で、日々日本語を教わっています。

ビンゴやじゃんけん大会で景品をもらったりと楽しく盛り上がりましたが、一番盛り上がったのはカラオケ大会。その中でも両副市長の歌は大盛り上がりでした。

二人で声を合わせてガッチャマンを歌う姿はまさに一致団結して市政を引っ張っていく強い決意を感じました。

ガッチャマンの絆で今後は協力していくという両副市長の言葉に、安堵した議員は多かったのではないでしょうか。(←大げさ)

飲んで食べてしゃべってみんなで楽しんだ2時間でしたが、やはり話題の中心は4月の統一地方選挙。

のんびりしていないで私も準備を始めないといけないと思い直した夜でした。

中原しんすけ