早稲田マニュ研 北川正恭教授最後の授業 | 中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

早稲田マニュ研 北川正恭教授最後の授業

昨日は、早稲田マニュフェスト研究所の定例会。直前の予定が伸びたので少し遅れて参加してきました。

マニュフェスト大賞の総括や今後のマニュ研の方向性に関しての話し合いがありました。


このマニュ研、何が楽しいっていろいろな地域のアグレッシブな地方議員が沢山参加している事。

それぞれの地域で様々な実績をあげている人からその方法や過程の障害をきくことはとても勉強になります。

そして、北川先生の愛情にあふれた辛辣な言葉も場を盛り上げ、時には引き締められます。

その北川先生が今年度で退職されるので2/4に最後の授業が公開で行われます。

どなたでも参加できるので、北川教授はもちろん地方議会やその改革にご興味のある方は一緒に参加しませんか。

有名な市長も集まり各地での行政運営や改革事項についての話も聞けて面白いと思います。

要領は下記の通り。3部構成になっているので興味のあるところだけ出るのでも大丈夫です。

絶対楽しいと思いますので是非参加しましょう。

****************

平成27年2月4日
13:30~16:30
【2015統一地方選挙に向けて】
場所:調整中
参加費:無料
ゲスト:
熊谷俊人千葉市長
福田紀彦川崎市長
大西一史熊本市長、他

18:00~19:00
【早稲田大学 北川正恭教授 最終講義】
場所:早稲田大学 国際会議場/井深大記念ホール
(東京都新宿区西早稲田1-20-14)
参加費:無料

19:30~
【感謝の会】
場所:リーガロイヤルホテル東京 ダイヤモンドの間
(東京都新宿区戸塚町1-104-19)
参加費:8,000円

****************

中原しんすけ